inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

ゆるキャラグランプリにわが町のモモちんも参戦中。

今年度もゆるキャラグランプリが開催されました。

ゆるキャラグランプリ2013

 

各地方いろんなゆるキャラが勢ぞろい。

モモちんはもともとゆるキャラという括りで登場したキャラクターじゃないので他のキャラクターと比べると少しゆるさが足りない気がします。

なんかこう、【頑張っちゃってる感】が否めません。

f:id:iden0911:20130920085401j:plain

特にゆるいなーと思った北海道のキャラクター。

f:id:iden0911:20130920085456j:plain

 

ハタナゲ博士&くりーんだねという名前らしいです。

→北海道が進めるクリーン農業を伝える「ハタケダ博士」とクリーン農産物をめざす「くりーんだね」。安全・安心でおいしい道産農産物をつくるため、土づくりに努めて、化学肥料や農薬を必要最小限に減らします。

 

これくらいのゆるさがうらやましく感じてしまいます。キャラクター説明がものすごくまじめだったりしますが。

 

ちなみにハタナゲ博士が現在666位でモモちんが690位と負けています。

ポイント制で順位が決まるのですが、現時点でモモちんが13pt、一位のキャラクターが41761ptと圧倒的な大差で負けています。まさに周回遅れ状態。

 

それでも応援を続けます。