inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

スラックライン練習~鏡沼チーム練習,Chest bounce, Butt bounce~

以前、上川町大雪旭ヶ丘ガーデンフェスタ探訪。 の記事で

エレファントスラックラインズのプロライダーからトリックを教わりました。

 

そして久しぶりに一人ではなく、チーム練習も出来たので最近は充実したスラックライン生活を送れています。

 

久しぶりに動画も撮影。


slackline practice~chestbounce,butt bounce~ - YouTube

 

 

北海道の季節は秋、そして冬へ向けて歩き出すどころか走り出しています。

冬場は雪が積もり、スラックラインが出来る環境も少なくなります。

冬場の練習場、スラックラインの町内普及、道北一帯の普及に向けてスポーツ施設でのスラックラインの設置について本気で考えていかなければなりません。

 

先日、わが町のスポーツセンター管理者とお話しをさせて頂き、バレーで使う支柱を利用して設置できるかどうか、器具を痛めず利用できるのか、という部分を問題視しているようでした。

実際に試してみないとなんとも言い難い部分ですので、全国の実施例や実際に行っている人からアドバイスを頂きながら進めていきます。

 

自分の好きな事を利用して町に貢献しようと考えると、それなりにハードな事もありますがモチベーションは高いまま行動できるのが嬉しい。

 

来年のスラックラインの大会、インストラクター検定に向けて引き続き精進します!

 

k235r スラックライン(赤)

k235r スラックライン(赤)