inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

北海道観光①~美瑛、上富良野~

週末、仲良しの夫妻と旭川、美瑛、上富良野観光に行ってきました。

北海道に住んでいますが、観光旅行で各地を回ることはほとんどなかったので

新鮮な気持ちで挑みます。

 

初めての美瑛。まずは王道ですが青い池。

Macの壁紙に使われたりと話題になっているのは知っていましたが

観光旅行をほとんど行ったことなかったので初めての経験でした。

 

天気もすこぶる良い日で、神秘的な景色に少し感動。

 

日本人よりも、原色カラーが目立つ国の方々が多かったです。

青い池サイダーフローとなるものを食べてみたりもしました。

いかにも観光客向け!といった見た目と味ですが

青が好きな僕にはとても良い刺激。

 

 

 

車で上富良野へ移動。

何げない風景がいちいち素敵。

 

 

 

上富良野へ到着。

王道は富田ファームという所らしいのですが、今回はフラワーランドという所に

行ってみました。

 

小高い丘の上に様々なお花が植えてあり、眺めがとっても良いところでした。

しかも入園無料。

 

タイミング良く飛んで浮遊写真を撮ろうと思い、5~6枚撮りましたが

全て不発。

多田の中腰で変な態勢の写真ばかりになってしまいました。

 

残念ながら、ラベンダーはまだ満開という感じではありませんでした。

 

空がとても綺麗で、テンションも上がる一方。

 

 

全体的に、日本人より他国(アジア系)の観光客の方が多かったです。

イベントなどがあったわけではなかったのですがそれでもたくさんの

観光客がいたのでこの地域の底力を感じました。

 

この後、上富良野の観光もしましたが、別の記事で。

 

 

[asin:B00CAMOK02:detail]

[asin:B00DYQRC8U:detail]