inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

海岸線PHOTO TRIP

昨日の空の話。

昨日、空がとても綺麗でした。

 

仕事中もウズウズしてましたが、なんとか気持ちを抑えて

仕事に集中。

 

仕事が終わり次第すぐさま空を眺めに海岸線へ車を走らせました。

f:id:iden0911:20130704135730j:plain

まだ早い時間帯の空と空に憧れるメガネ(僕です)

 

田舎と言えどもこの時期、海岸線はこの時期バイカーや車がたくさん通ります。

 

三脚セット⇒セルフタイマーセット⇒ダッシュ⇒そして跳ねる。

この一連の動作を減速した車に見られていると思うと体が火照ってしまいます。

 

 

秒~分単位で表情を変える空。

そんなこんなでセットして撮影、セットして撮影と繰り返していくと

みるみる空の表情が変わっていきます。

気分を変えてmonochrome。

好きですモノクロ。

 

カラーVer。

 牧草ロールもすでに片づけられているものも多く

 

たまたま白黒のビニルを被った牧草ロールを見つけたので

とりあえず乗っかりました。

(撮影後、しっかりとタオルでビニルは拭きました)

 

 

 

海岸線に並ぶ風車。

背比べしてみました。

 

まだ追いつきそうもありません。

 

最後にいつもお世話になっている相棒の三脚の【サンタモニカ】

 

いつもは写す側だからか、若干はにかんでいます。

 

 

そんなこんなで、3時間程空を眺めていました。

 

 

 

時間を忘れるくらい空を眺める

そんな日がたまにあってもいいかもしれません。

 

 

SLIK 三脚 F163 3段 ファミリー向け三脚 215036

SLIK 三脚 F163 3段 ファミリー向け三脚 215036

  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: Camera