inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

Photoshopで写真加工①

Photoshopで画像加工に挑戦中。

最近はPhotoshopをちらちら画像加工の練習をしています。

教本を売っている本屋まで車で2時間近くかかる為、

ネット上の情報を駆使して練習しています。

(教本を通販で買うのは少し抵抗があるんです。)

 

 

写真を撮るのは好きですが、まだ一眼レフを持っていないので

スマートフォンで撮影しています。解像度は十分ですがどうしても写真が

単調になってしまいがちなのが最近の悩みだったのでちょうど練習がてら

触っています。

 

ちょっと練習の成果発表。

まだたいしたことはできませんが、一眼レフ特有のぼかしを取り入れた

写真に加工してみます。

 

元画像はコレ

 先日amazon先輩にお世話になって購入した青いウクレレと

もう10年近く使っている青いFRED PERRYの鞄。

 

これをちょっといじってみます。

まずは少しぼやけた部分を鮮明にしてみます。

 

気のせいか、はっきりしたような気がします。

ウクレレについた手の脂まで見えてしまった。。。

 

気にせず、ぼかしを入れます。

 

少し雰囲気出ましたか?

出ましたよね?

 

Photoshop奥が深すぎてまだ入り口で立ち尽くしている感じですが

これから少しずつワザを磨いて行こうと思います。

 

 

 

Adobe Photoshop CS6 Macintosh版 [ダウンロード] (旧製品)

Adobe Photoshop CS6 Macintosh版 [ダウンロード] (旧製品)

  • 発売日: 2012/05/11
  • メディア: Software Download