inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

役目を終えたスキー場とサイロ。

春のスキー場は一体どうなっているのか?

興味本位で行ってみた。

 

スキー場と言えば冬。

冬以外は基本行く必要もなくいったいどうなっているのか。

 

そもそも田舎のスキー場の規模だとどうなっているのやら。

 

 

f:id:iden0911:20130424164427j:plain

 

 

 

 

 

 

つくしとふきのとうでいっぱいでした。

 

冬は雪で覆われたゲレンデが

春にはつくしとふきのとうで覆われる。

 

北海道であれば季節の風景の違いは簡単に感じられるけど

大カテゴリから小カテゴリに分けられたさらに小分類の季節の

1ページを見つけたみたいで少し心躍る。

ゲレンデコースの側面が砂利になっているとは思いもよらなかった。

 

 

 

そしてこれ。

何かわかりますか?

 

 

北海道の国道を走っていると円筒型で

てっぺんに半円が乗っかったような形の塔を目にします。

 

サイロという名前らしいのですが

この写真は長年働き、勤めを終えたサイロの中から撮った写真。

 

 

 

スキー場も、サイロもお疲れ様でした。

スキー場はまた冬になったら、宜しく。