読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【6月9日:エゾカンゾウ観察5】野鳥の誘惑に抗えなくなってきた。

スポンサーリンク

今日のエゾカンゾウ

Untitled

 

今日も相変わらずの雨、雨。気温は少し上がってムシムシしています。木道北側のエゾカンゾウはだいぶ咲き乱れ始めています。

 Untitled

 

大きく成長したコゴミ?とエゾカンゾウ。もっと早い時期に来たら山菜狩りできそうな金浦原生花園。(木道周辺にはタランボがわっさり)

 

野鳥の誘惑がやばい

一歩足を踏み入れると、野鳥のさえずりがやばい。もう誘惑にしか聞こえない。野鳥を撮影するにはもっと長いバズーカーみたいなレンズじゃないと撮影できそうにありません。それでも撮りたくなってしまう野鳥、あぁ野鳥!

 Untitled

 

名前がわからないけど美しい。あぁ野鳥。

 

Untitled 

羽を広げても美しい。あぁ野鳥。

  Untitled

 

飛んで行ってしまった。あぁ野鳥。名前は後日調べたいと思います。一通り野鳥を堪能したらさえずりをBGMにしてエゾカンゾウ観察に戻ります。

 

Untitled  

雨と曇り続きで、エゾカンゾウの蕾も太陽を探して一回転してしまう勢い。もう少しの辛抱!

 Untitled

 

少し早い時期から頑張っていたイソツツジ、すでに散り始めた子たちもちらほら。散った後の姿もこれはこれでかっこいい。

 Untitled

 

雨といえばこいつ。でんでんむし。本来は『ででむし』と呼ぶそうですね。どうでも良い豆知識ですけども。

 Untitled

  

軽く流していたけど、この植物も気になる。なんて名前なんでしょうか。わからないことだらけの観察。

 Untitled

 

本日のMVE(もすとばりあぶるえぞかんぞう)はこの子。綺麗に開いていました。
明日の予報も雨。まだ飽きてませんよ私。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

▼関連記事

エゾカンゾウ の検索結果 - inakalife

©2013-2016  inaka life